ホーム > 医院の課題解決に対する考え方をチェンジしてください。

医院の課題解決に対する考え方をチェンジしてください。

歯科医院の全スタッフに140項目のアンケートを行うことにより、院内で潜在化していた課題を顕在化させます。
これには、院長や事務長が、医院の課題を解決して、より良い治療やサービスを提供するために、どのような本質的な課題があるか探ることです。

この活動には、大変重要なポイントがあります。通常なら『臭いものには蓋をする』という言葉どおり、伝えにくいことも有ると思います。敢えて悪口に近いことをスタッフ全員に書いてもらう、このことに対して、有難うと言えるようにご自分をチェンジする必要があります。これが出来ない方は、このツールの使用は厳禁です。

悪口に近いことを真摯に受けとめ、『よくぞ言ってくれた! 有難う!』 このように物事を捉えて改善の情報として活用できる方のみご利用ください。

このハードルが、超えれれば物事の半分は成就したようなものだと思います。

アンケート集計結果イメージです。

上記のとおり、歯科医院全スタッフアンケート調査でリスクを抽出ください。これからが医院の変化の始まりです。ツールは以下を使用します。ダウンロードして準備をしてください。

●院内アンケート用紙(無料進呈)

●アンケート分析シート(価格 10,000円 を ご要望により 1,000円) 

*アンケート分析用紙のパスワードは、別メールにてご連絡いたします。

 ●歯科医院課題発見ツール(分析依頼キット 限定価格40,000円 を ご要望により10,000円)

分析作業が分からない、機密性を確保するために外部委託する場合は、アンケート分析シート(限定価格 1,000円) + 歯科医院課題発見ツール(分析依頼キット 限定価格 10,000円)で2週間程度の納期でお受けしております。

ご不明な点は、お問合せより、ご連絡をお待ちしております。